うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

April 15,2019

今日も体調不良。もう疲れた。

全身の倦怠感、自己嫌悪、食欲減退、嘔気、虚無感、両足首痛、聴覚過敏、眼精疲労、頭重感

 

昨日からまぶたと頭が重い感じがある。

夜、熱測ったら36.9℃あった。微熱。

記憶にないくらい久しぶりの熱だから余計に辛い。

すごくだるい。

今日の昼から鼻水も出てるし、最悪。

 

 

私って生きてていいのかな

勉強も仕事もまともにできないような人って生きてる意味あるのかな

私には強みが何もない。

この半年で趣味はなくなったし。

悲しい。

 

「ラジエーションハウス」を見て思った。

やっぱり私がなりたいのは診療放射線技師なんだなって。

でも勉強ができない私は学校になんて行けないし、国試とか絶対受からない。

だから夢で終わり。

 

 

私さ、こんなに心身共にボロボロなのに生きてる。

えらいよ。

体調悪くなったの何回目かわかんないけど、毎回耐えてる。

えらい。

 

4月になって何もかも順調だと思ってたのにな。

やっぱり人生そんなに上手くいかないもんだね。

せめて普通に生活したかった。

いつまで耐え続ければいいんだろ。

あっという間に半年経ったから、この先の半年もあっという間なんだろうな。

いろんな意味でね。

 

今日はしゃべくり007にジャニーズWESTが出てて久しぶりに笑った。

少し元気出た。

 

「いかに生きるか」は「いかに死ぬか」。安楽死を考える – 集英社新書プラス

死に方も自分で選択すべきじゃないかな。

心に響いた記事。