うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

March 25,2019

<朝>

昨日のことを引きずり、朝から(食後)吐き気。

 

<昼>

あまりお腹空かず、食欲なくてうどん3口。

吐き気が強くなり、抗不安薬を服用。

珍しく寝なかった。

 

<夜>

お腹は空いてたけど食欲なし。

4割くらい食べた。

予想通り食後に吐き気。

 

 

明日は受診日。

母は送迎だけとのこと。

安心した。

うまく喋れるかな。

言いたいことは全部言えるように…頑張ろ。

 

 

復職まであと一週間。

うまくやっていけるか、体調悪くならないか、自分でちゃんと仕事のセーブができるか…いろんな不安がある。

復職した人は復職後の最初の一ヶ月が大変って言ってた。

4月だし、子ども相手だし、うまくいかないことがあって当たり前だと思う。

だけど、私の性格上、考えすぎてしまって体調崩すことがあるからそれが一番不安かな。

もうすでに考えすぎてるけど。

病は気からって言うし、気をつけなきゃ。

仕事をしたい気持ちは山々だから、やり過ぎないように。