うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

January 15,2021

昨日は心療内科受診日。 今日は内科受診日。 心療内科は何を言っても薬は変わらない。 内科は親の同行があって正直に話せない。 怠けてるだけだと思われてるし、何を言っても通用しない。 逆らったら怒られるだけだし。 理不尽なことを言われても従って、ス…

January 9,2021

吐き気が続いて半月。 ストレスに弱くなった。 ちょっとした事ですぐに吐き気。 前に処方してもらった吐き気止めは効果なし。 食事の量が減ったから多分体重も落ちてるんだろうな。 聴覚過敏も悪化してて、テレビも会話もつらい。 吐き気と聴覚過敏で心身と…

January 4,2021

年末年始はストレス三昧で最悪すぎた。 私の体調なんて関係なし。 都合が悪くなると、あれはダメ、これはダメ。 なのに都合が良いように、あれをやれ、これをやれ。 私に自由はない。 自由になりたい。一人になりたい。 自由を掴むには死ぬしか方法がないみ…

December 19,2020

記録 昨晩から急激に希死念慮 おまけに吐き気 飲んでない睡眠薬が50錠くらいあるから一気に飲めば死ねるかな 「自殺」とか「終活」とか調べてたらお墓系の広告出てくるの笑う

December 18,2020

先日、バイトの面接を受けてきた。 やるからには障害をオープンにしようと思って全て話した。 「結果は1週間後くらいに連絡します」って言われて楽しみにしてたのに、面接の次の日に不採用の連絡。 これが差別か。詳細は知らないけども。 最近よく自分の存在意…

November 27,2020

お久しぶりです。 今日は就職試験の二次試験の結果発表。 予定通り落ちました笑 家族、親戚全員に「これは受けた方がいい」みたいなこと言われ続けて嫌々受けた試験。 応募から3ヶ月。 神経すり減らしてよく頑張ったわ。 やっと受けたい企業の応募ができる。 …

October 18,2020

今日は1時間半睡眠の中、ある試験を受けてきました。 家族の勧めだったし、私の意思は全くなかったから心の底から行きたくなくて、ここ一週間くらい体調不良が続いていました。 でも機嫌が悪くなる方が怖かったのでなんとか行ってきました。 ノー勉の割には…

October 1,2020

心療内科受診日。 「ストレスだね〜」って感じ。 「親に反抗してもいいんだよ〜」って言われたけど私にはできません。はい。 これからも頑張ります。

September 30,2020

記録 9/27(日)~ 希死念慮、食欲不振、吐き気 9/29(火) 早朝、頭痛で目が覚める。朝から2回吐く。 多分偏頭痛。

September 24,2020

記録 9/20(日)~ 関節痛ぶり返し。 左の手首と足首。 9/21(月)~ 体調悪化。メンタル不調。

September 10,2020

3日連続でお出かけ。 1日目はアウトレット、2日目はディズニー、3日目は近場に。 よく身体がもったな笑 最近堕ち気味。 やりたいことが全くなくて何のために生きているのかわからない。 死にたい。

August 31,2020

お久しぶりです。 ほぼほぼ需要のないブログですが、自分の記録用としてなんとなく続けています。 今日は勤務最終日でした。 4月に入社して、初日に「ここでは働けない」と思って早5ヶ月。 前の職場ではパワハラで辞めて、今回の退職理由はセクハラとモラハラ…

July 16,2020

久しぶりの受診日 医師との会話① 医「今日カウンセリングはないの?」 私「(カウンセラーが)居眠りして全然話聞いてくれないので辞めました」 医「あ、そう」 医師との会話② 医「ストレス発散してる?」 私「ひたすら耐えてます」 医「そんなことしてたら他の病気になっ…

July 5,2020

親友とお出かけ 久しぶりに全員集まった 半年以上ぶりかな? めっちゃ歩いて疲れたけど充実してた また近々会えるかな? 明日からまた仕事。頑張ろ。

June 30,2020

特にブログに書くほどの日常ではなかったので更新をサボっていました。 今年に入って半年経過。 毎日吐き気との闘い。しんどい。 趣味や仕事の楽しみ方がわからなくなってきて、死にたい(というより消えたい)衝動にも駆られる。 仕事を始めた当初から辞めた…

June 21,2020

めっちゃ久しぶりに親友と会った 社会人になっても相変わらずおバカな集団笑 たくさん笑った 今度は全員で会えるといいね 親友に会って、人生やり直すのもアリかなって思えてきた 家帰ったらストレス〜 早く解放されたい

June 15,2020

最近、仕事は楽しめてきてる。 でもプライベートは相変わらずストレスの塊。 誰に相談しても解決の糸口は見当たらない。 内容的にもそんなに軽々しく話せる内容でもない。 最後の砦だったカウンセラーですら真面目に話を聞いてくれない。 そんなこんなで近々…

June 14,2020

来週、久しぶりに親友と会えることになった👏 それまで頑張れるかな。

June 13,2020

3ヶ月ぶりに美容院へ 久しぶりに染めれた 自分の意思を尊重するより、相手のロボットになるのが一番平和である。

June 10,2020

夜、些細なことで母に激怒された。 私より家族の方がたくさん我慢しているんだって。 病人気取りするなだって。 そんなの知らんがな。 悪いのは私だけですか 私のこと何も知らないくせに。

June 9,2020

<睡眠> 中途覚醒 3回 / 睡眠時間 ☞ 8時間24分 入眠まで1時間40分 <日記> ストレスで吐き気。 なんで死ねないんだろ。死にたい。

June 8,2020

<睡眠> 中途覚醒 3回 / 睡眠時間 ☞ 6時間30分 入眠まで1時間 <日記> 6月からの仕事の忙しさに慣れてきた気がする。 今は仕事のストレスよりも家でのストレスの方がひどい。 疲れて帰ってもメンタル面で休まらない。 この状況いつまで耐えればいいんだろ。

June 7,2020

<睡眠> 中途覚醒 1回 / 睡眠時間 ☞ 6時間55分 入眠まで2時間 <日記> 家族でお出かけ。 苦手な祖母も同行。予想通り私は常にイライラ。 姉がスタバカードくれたのが唯一の喜びだったかな。 楽しいはずのお出かけすらいちいちストレス。

June 6,2020

<睡眠> 中途覚醒 5回 / 睡眠時間 ☞ 8時間58分 入眠まで1時間 <日記> だるい。うるさい。死にたい。

June 5,2020

<睡眠> 中途覚醒 1回 / 睡眠時間 ☞ 6時間33分 入眠まで1時間 <日記> やっと金曜日。ゆっくり休も。

June 4,2020

<睡眠> 中途覚醒 2回 / 睡眠時間 ☞ 5時間32分 入眠まで1時間45分 <日記> 家にいる間は100%ストレス発散材料。 なんで愚痴ばかり聞かされなきゃいけないの 本当にムカつく。 受診日。 今日もカウンセラーが白目むきながらウトウトしてた 薬は変えないほうがい…

June 3,2020

<睡眠> 中途覚醒 2回 / 睡眠時間 ☞ 5時間18分 入眠まで1時間20分 <日記> 気力で仕事頑張ってきた。

June 2,2020

<睡眠> 中途覚醒 2回 / 睡眠時間 ☞ 4時間30分 入眠まで1時間 5:50起床 <日記> 今日も今日とてマリオネット。 ストレスの塊。 昨日、面と向かって「障害者って嫌い」って言われてショック受けた。 おかげでメンタルがボロボロ。 死にたい。

June 1,2020

<睡眠> 中途覚醒 3回 / 睡眠時間 ☞ 6時間23分 入眠まで1時間 <日記> 今日から6月だし切り替えて仕事頑張ってきた。 予想以上にハードで人生で初めて目眩がした。 たぶん水分不足だと思うけど。

May 31,2020

<睡眠> 中途覚醒 5回 / 睡眠時間 ☞ 8時間30分 入眠まで1時間20分 <日記> ストレスで吐き気と食欲不振。 息苦しいし、ヒステリー球もあった。