うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

March 31,2019

今日も何度か中途覚醒。 昨日すごく疲れたから昼まで寝た😴 でもあまり疲れ取れてない💦 ごちゃごちゃした夢を見たから脳みそ疲れたし… <朝> パン半分、ヨーグルト(食後に吐き気) 頭痛と吐き気、倦怠感があり、頓服を飲む。 寝る。 辛かった時のことを思い出して…

Restart

明日からついに復職。 休職中の約6ヶ月間は本当に辛かった。 身体が動かなくなって、入院したり、車椅子生活を送ったり。 年末には身体が動くようになって、復職を考えた時期もあったけど、年明けにはうつ状態。 毎日が辛くて、苦しくて、悲しくて、悔しくて…

March 30,2019

今日の中途覚醒は1回だけだった よかよか。 久しぶりの早起きと、久しぶりの電車&バス、初めての環境にド緊張だったけどなんとか乗り越えられた! しかも頓服飲まずに仕事行けた✨ 朝、バス停が見当たらなすぎて軽くパニックになって遅刻するかと思った でも…

March 29,2019

今日も中途覚醒。眠剤効いてない… 疲れてるのかよくわからないけど、ここ最近アラームで起きれなくて昼頃まで寝てる。 9時間後に設定したのに。 とうとう身体がおかしくなったのかな 笑 出かける予定がないから緊張感がないだけだといいけど。 <朝> 主食少し…

仲間入り

コストコ行って、可愛いクッション見つけて思わずゲット🥰 私はハチ、姉はクマ。 ふわふわのもちもちで最高✨

March 28,2019

今日も変わらず中途覚醒。 <朝> 食欲なくてヨーグルトのみ。 食後に吐き気。 <昼> 1/2くらい。 胃の不快感と喉の違和感で箸が進まず。 <夜> 1/2くらい。 昨日に引き続き、朝から一日中息苦しい感じ。 何かに集中してる時は大丈夫だけど、何もしてない時は基…

March 27,2019

中途覚醒がずっとあるから昨日眠剤増えたけど、いつも通り変わらず中途覚醒があった すぐには効かないのかな… もう少し様子を見てみよう。 <朝> カップケーキとヨーグルト。 食後にフラッシュバックして吐き気。 <昼> たい焼き1個 引き続き吐き気。 <夜> ご…

March 26,2019

<朝> 食欲なくて、食パン半分とヨーグルト2口。 <昼> お腹は空いてたけど食欲なくて少しだけ食べた。 食後に嘔気。 <夜> 嘔気と食欲不振だったけど、何とか5割くらい食べれた 食後に再び嘔気 胃の調子が悪くなった初日に無理して食べた野菜が生野菜で、多分…

3.26 受診記録

今日は受診日。 いつも以上に緊張して診察室へ いつも通り「言うことメモ」を持参したけど、思ったことを全て言おうと思って、カバンから出さなかった。 初めて一人で診察受けたから初めて本心を言えた。 今まで言いたいことがあっても本音を言わずに生きてき…

March 25,2019

<朝> 昨日のことを引きずり、朝から(食後)吐き気。 <昼> あまりお腹空かず、食欲なくてうどん3口。 吐き気が強くなり、抗不安薬を服用。 珍しく寝なかった。 <夜> お腹は空いてたけど食欲なし。 4割くらい食べた。 予想通り食後に吐き気。 明日は受診日。 母…

March 24,2019

今日はゆっくり起きたけど寝れた感がなくて、疲れも取れず。 ヒールで歩いたから足が筋肉痛。痛い 昨日持って帰ってきた荷物を片付けたり、YouTubeでイッテQのお祭り男シリーズを見て笑ったり、ゴロゴロして過ごした。 今日何日だっけ?っていう話をしたら母…

March 23,2019

お誘いをいただいたので今日は卒園式へ 少し早めにお邪魔して荷物を全撤去。 卒園児入場のときの曲が運動会のダンスの曲で、「ダンスの練習頑張ってたな」とか、「運動会行きたかったな」とか思って早々に泣きそうだったけど必死で耐えた 式中は年長さんの成長は…

March 22,2019

<朝> パンを少しとヨーグルト半分。 少し吐き気あり。 <昼> 明日に備えて美容院へ 暗くして、7~8cm切った✨ その後、母の買い物に付き合ってめっちゃ歩いた💦 普段使い用と仕事で使う用のスニーカーを一つずつゲット😊 <夜> 6割くらい食べれたかな…✌️ 明日は6時半…

March 21,2019

<朝> あまり食欲がないけどパンとヨーグルトといちご一粒を食べる 食後に胃痛と吐き気あり。 寝たら回復。 <昼> 少しお腹空いてミニパン2つ食べる 食後に胃痛と吐き気。 なぜか吐き気止めは効かず。 抗不安薬を服用後回復。 <夜> おかず1/2食べる。 いつもよ…

March 20,2019

<朝> 吐き気があり、食前に吐き気止めを服用。 食パン半分とヨーグルト。 夜に気づいたが、朝食後の薬を飲み忘れる(初)。 睡魔に襲われ2~3時間寝る。 <昼> 食欲なく、プリン2/3食べる。 食後に嘔気。 おやつにいちご一粒。その後嘔気。 今までの事を姉に話す…

March 19,2019

<朝> 食欲が全くなく、ヨーグルトだけ食べてみる その後、吐き気に襲われる 辛くて泣き、頓服薬、吐き気止めを服用。 寝る。 <昼> 全く食べず。 何度もフラッシュバックして、その度に大泣きする。 <夜> 並べられた食事を見て涙が出てくる 無理して野菜を一…

March 18,2019

大学の親友とディナーに行ってきました いつも4人で仲良くしています そのうちの2人が3月生まれなので 私が企画してサプライズ誕生日会を開催 親友たちとは会うのは久々です 11月生まれの子と計画を立て、 私が登場することもサプライズにしました笑 駅で3人…

はじめまして

日々の日記、闘病記録、誰にも言えない本音等を書きたいと思います。 ネガティブ投稿も多々あると思います💦 よろしくお願いします✨