うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

May 31,2019

今日は昼に母とショッピング。 先週に引き続き、夜はまた親友たちとお食事 笑 めっちゃ楽しかった けどオシャレしたら軽く靴擦れした また会う予定立てたから次会うまで頑張れる 今日は楽しかったのに帰宅後の最後の最後にイライラ。 全部台無し。最悪。早く…

5.31 今日の睡眠

中途覚醒 3回 / 早朝覚醒 × 睡眠時間 ☞ 6時間43分 / 起床時間 ☞ 8:56 今日の睡眠時間は短め。 1時間くらいの中途覚醒あり。 身体はだるくて、足が重い。

May 30,2019

朝からだるすぎて動けなくて、身体が重く感じる。 何かを考える気力もなくて、ひたすら横になって、気づいたら夜だった。 今日は何もしなかったな。 <朝> 1/3 <昼> 1/3 <夕> 1/3

5.30 今日の睡眠

中途覚醒 2回 / 早朝覚醒 △ 睡眠時間 ☞ 6時間14分 / 起床時間 ☞ 6:57 寝起き悪い。ものすごく眠いし、だるい。 夢の中で運動して、起きたらかなりの疲労感。 最悪。もう少し寝たい。

May 29,2019

朝はものすごく身体がだるくて動く気力なし。 横になってたらついでに寝た。 昼頃に少し良くなって外出。 でもやっぱりダメですぐ疲れた。 気分の落ち込みもあるし、イライラするし、もう無理。 いつになったら底なし沼から出れるの? メンタルが弱い私には…

5.29 今日の睡眠

中途覚醒 2回 / 早朝覚醒 ✕ 睡眠時間 ☞ 7時間51分 / 起床時間 ☞ 6:53 昨日は早く寝たから起床時間は早め。 寝起き悪い。 頭がボーっとしてる。 身体が重い。だるい。

May 28,2019

今日はそんなに体調良くないのに、朝からパシられ、動き回り、疲労困憊。 最終的には全て水の泡になって自然と涙が出てきた。 断る勇気も必要だけど、断ったらどうなるかなんてわかりきってる。 どっちを選んでもストレスは溜まる。 人生楽しくない。こんな…

5.28 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 2回 / 早朝覚醒 ✕ 睡眠時間 ☞ 7時間28分 / 起床時間 ☞ 8:05 中途覚醒はあるけど、最近寝れてて嬉しい👏👏 体調は△かな… 身体がだるくて重い。

May 27,2019

暑いからか今日は朝から体調悪い。 外は晴れてるのに、気分は雨。 朝からずっとイライラ、モヤモヤ、グルグル。 昼には何とか落ち着いて母の外出に同行。 母が外出する時はなるべく一緒に外に出るようにしてるけど、今日はボチボチ…って感じかな。 気分が良…

5.27 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 3回 / 早朝覚醒 ✕ 睡眠時間 ☞ 7時間8分 / 起床時間 ☞ 7:43 今日も時間的には寝れた。 でも、なぜか身体がすごくだるい。 寝起きも悪い。 今日はメンタルが崩れませんように…

May 26,2019

昨日とは打って変わって、今朝は元気 なぜか勉強をしたくなって、約半年ぶりに資格勉強 念の為、1時間だけっていう制限をかけた。 1時間でも頭と手首が疲れてダウン… でも勉強できて良かった 勉強で疲れてから動く気力が無くなって、結局一日中ゴロゴロ。 勉…

5.26 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 5回 / 早朝覚醒 ✕ 睡眠時間 ☞ 9時間15分 / 起床時間 ☞ 8:20 中途覚醒の時にアプリ消しちゃったから曖昧だけど、頓服飲まずに結構寝れた👍 一昨日の疲れがまだ残ってる感じ。

May 25,2019

今日は全身が鉛のように重くて動く気力ゼロ。 元々肩こりがひどいのもあって身体はボロボロ。 また今日も些細なことでイライラ。 イライラすると最終的に自分に対してイラつく。 器が小さい自分にイラつく。 もっと器が大きければイラつくことなんて無いはず…

5.25 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 ✕ / 早朝覚醒 △ 睡眠時間 ☞ 5時間58分 / 起床時間 ☞ 7:26 昨日はすごく疲れたから中途覚醒なし。 身体がだるい。特に足。 今日もつらいよぉ…

May 24,2019

今日は元気 昼前から夕方まで母と鎌倉へ⛩ 楽しいお出かけだった✨ 載せたい写真がたくさん… 荏柄天神社で親友と姉の国試合格を祈願して 抹茶ティラミスを食べて 鶴岡八幡宮に行って 逗子マリーナに行ってきた! 夜は2ヶ月ぶりに親友たちとお食事 めちゃくちゃ…

5.24 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 5回 / 早朝覚醒 △ 睡眠時間 ☞ 5時間46分 / 起床時間 ☞ 6:20 今日は中途覚醒が多かった。 寝起きは少し悪い感じ。 昨夜誘われて、急きょ今夜親友たちとお食事に行ってきます🥰 2ヶ月ぶりだ!楽しみ〜✨

May 23,2019

昨日の疲れがあって身体がだるい。 特に膝下が鉛のように重い。 夕方にはイライラをきっかけに自己嫌悪、自暴自棄になって、希死念慮。 一日で2回(朝と夕方)も頓服薬を飲んだのは初めて。 身体が辛くて、手の力は入らないし、足首は痛いから何もすることがで…

5.23 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 ✕ / 早朝覚醒 △ 睡眠時間 ☞ 4時間21分 + 2時間36分 起床時間 ☞ 9:34 6:20に1回起床。それまでは中途覚醒なし。 昨日の疲れがあったのかな… その後、もう少し寝たいからリーゼを服用。 寝た記憶がなくて「寝れなかったな」って思ったら寝…

May 22,2019

今日は受診日。 早く起きたから早めに準備して、ヘアアイロンしたり、久しぶりに化粧した 2週間ぶりの病院だけど、なんかすごく久しぶり感 笑 最近体調が良くなってきてるからお薬は変わらず。 イェイ✌️ 自分でメンタル面のコントロールもできてきてるから、…

5.22 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 2回 / 早朝覚醒 〇 睡眠時間 ☞ 5時間01分 / 起床時間 ☞ 5:10 身体はだるいけど、寝起きよし。 もう少し寝たかったけど、5時間も寝れたからいいか。

May 21,2019

雨で一日だるい… おまけにイライラ。 心が狭い自分にもイライラ。 身体はだるいし、手首は痛いし、最悪な一日。 <朝> 1/2 <昼> 1/2 <夕> 1/2

5.21 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 2回 / 早朝覚醒 △ 睡眠時間 ☞ 5時間16分 / 起床時間 ☞ 6:07 最近は睡眠時間が伸びてきて嬉しい 今朝は雨。寝起きも悪い。身体が重い。 1ヶ月後には梅雨だから少し怖い。 今日ものんびり過ごそうかな…

May 20,2019

午前中は音楽聴いてゴロゴロ。 昼過ぎにイライラ。 クッションを殴ったり、深呼吸をして、なんとか落ち着いた。 元気な日はイライラすることが多い。 元気なのに喜べない。元気なのに嬉しくない。 最近はそんな毎日。悲しい。 <朝> 1/2 <昼> 1/2 <夕> 1/2

5.20 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 2回 / 早朝覚醒 〇 睡眠時間 ☞ 4時間45分 / 起床時間 ☞ 6:26 途中に1時間くらいの中途覚醒。 いつもより寝れたけど寝起き悪め。 身体がだるい感じ。 今日もどんより☁️ 最近寝てて、1回の睡眠で何個も夢を見たり、夢を見てる時に自分の…

May 19,2019

今日は両手首の力が入りにくくなってた。 左の方が亢進してるから、左は添え木、右はサポーターをして過ごした。 手が使えないから今日は何もしないで、音楽聴いたり、ボーッとしてただけ。 なんだか後戻りした気分… <朝> 1/3 <昼> 1/3 <夕> 1/3

5.19 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 2回 / 早朝覚醒 ◎ 睡眠時間 ☞ 4時間32分 / 起床時間 ☞ 5:20 中途覚醒あったけど久しぶりに5時台まで寝れた👏 でも嫌な夢見て、モヤモヤして起床。 夢のせいで寝起き悪め…

May 18,2019

午前は昼寝0回 ただひたすらボーッとしてた笑 午後は午前中に溜めたエネルギーを使って、少しだけ部屋の片付けをして、この間IKEAで買った棚を組み立てた 家族の中で家具を組み立てるのが一番得意だから、いつも任される☺️ 最近手首の調子が悪いから程々にし…

1ヶ月

再休職から1ヶ月すぎた。 まだ復職できる気配なし。 色々考えちゃって、自分は無力だな、孤独だなって勝手に思っちゃって動悸がした。 自業自得。 大好きな仕事がしたい。 でもまた身体を壊しちゃうのかな…って思って、復職に怯えている自分もいる。 もし同…

5.18 今日の睡眠

入眠困難 ✕ / 中途覚醒 ✕ / 早朝覚醒 ◎ 睡眠時間 ☞ 2時間45分 / 起床時間 ☞ 4:35 昨日と一昨日ですごく疲れたけど、朝の時点ではそこまで体調悪くない👍 いい感じの疲れだったのかな💭 今日はお家でゆっくり休もう…

May 17,2019

昨日の疲れがあって今朝は体調悪め。 でもなぜか出かけたくなって急きょ母と動物園へ️ 休職し始めた半年前くらいから「動物園や水族館に行きたいけど行けない…」と言っていたので母が提案してくれました✨ 一周するのに1時間半程の小規模動物園。 体力がほとん…