うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

豆腐メンタル ②

また色々考えてしまった。

仕事も自分も何もかもすべてが嫌になってきて泣いた。

とりあえず頓服薬は飲んだけど、なんだかやばい気がする。

昨日までは元気だったのに。

雨だから?寒いから?

今まで天候に左右されたことはないんだけどな。

 

 

 

なんで泣くの?

泣く必要なんてない。何も悲しいことなんてない。

泣いて時間が止まるわけじゃない、泣いて時間が戻るわけじゃない。

泣いても前に進まなきゃいけないの。


メンタル弱すぎだよ。

もう大人なんだから泣かないで強くなろうよ。

強くならないといつまで経っても前に進めないよ。

 

こんなんじゃ再休職になっちゃう。

それだけは嫌でしょ?

いろんな人に迷惑かけるの嫌いでしょ?

だからもっと前を向こうよ。

「私は元気だよ、もう心配しなくて大丈夫だよ」って自信を持って言えるようになろうよ。

 

 

明日は仕事。楽しい仕事。

子どもたちに会えるよ。嬉しいね。

大変なことはあるけど辛いことは何もない。

楽しいよ。

自分でも「生きがいだな」って思ったでしょ?

みんな優しいじゃん。みんな可愛いじゃん。

夢にまで見た仕事だよ?幸せじゃん。

だから頑張ろ?ね?

私はできるよ。なんでも。

辛くない。怖くない。

いつでも笑顔。辛くても笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が怖い。