うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

June 30,2020

特にブログに書くほどの日常ではなかったので更新をサボっていました。

今年に入って半年経過。

毎日吐き気との闘い。しんどい。

趣味や仕事の楽しみ方がわからなくなってきて、死にたい(というより消えたい)衝動にも駆られる。

仕事を始めた当初から辞めたいって思ってきたけど、なんだかんだ4ヶ月目になるところ。

時間が来るから出勤して、言われるがままに仕事して、気づいたら退勤してて、家に帰ってるって感じ。

勉強して資格取ってまでわざわざ保育士になりたいとは思わなくなった。

死ねないなら一生ニートでいい。

何を願っても人生やり直せる訳じゃないし、元気な自分になれる訳でもない。

生きる資格がないのよね、そもそも。

私にはもうなんの手段もない。