うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

夜中に出歩けば誰か殺してくれる?

川沿い歩けば誰か川に落としてくれる?

大通りを歩けばトラックがひいてくれる?

線路の中を歩けば電車がひいてくれる?

どこに行けば殺し屋に会えるの?

 

死にたくて死にたくて仕方がないの

 

殺してくれる人がいないなら自殺がいいのかな

自殺ってどんな死に方があるっけ

飛び降り、首吊り、OD…

ODが一番やりやすいのかな

でも何飲めばいいかわかんない

 

とにかく死んで楽になりたい

こんなゴミみたいな人間は生きてる資格ない

消えたい、死にたい

死んだら楽になれる。

楽になるには死ぬしかない。

 

心の底から死にたいんです。

お願いだから死なせてください、殺してください。

生きてるのが辛いんです。

生きてるのが苦しいんです。

もう耐えられません。

これから先も耐えられる自信がありません。

もう十分苦しみました。十分頑張りました。

十分闘いました。十分耐えました。

こんなに苦しんでまで生きる意味がどこにあるんですか?

私にはわかりません。

 

病気のせいで人生台無しになったの。

一番頑張るべき時に何もできない苦しみなんて誰にもわからないよ。

 

もう元気にならなくていい。

遊びに行けなくてもいい。

仕事に行けなくてもいい。

ただただ死にたいの。

 

天国がいいなんて贅沢なことは言いません。

地獄でもいいです。

三途の川さえ渡れれば何でもいいです。

 

もし私が死んだら悲しむ人がいるかはわからないけど、「頑張ったね」「お疲れ様」って拍手で見送ってくれれば最高です。

 

最低でも家から出たい