うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

夢を叶えるには健康な身体とたくさんの努力が必要で、夢を諦めるのは簡単で。

 

「信じれば夢は叶う」って言っている人もいるけど信じただけでは夢なんて叶わない。

 

小さい頃から色んな職種に憧れて、それを叶えようと自分なりに努力して。

でも病気になったことで全てが崩れ落ちた。

こんな私でも目標にしている人がいて、その人みたいになりたい、可能ならその人と一緒に働きたい、そう思っている。

医療従事者になるにも、保育士になるにも資格が必要で、でも資格を取るための勉強ができない。

学校に通えない。

そもそも外に出る体力がない。

 

ここまで来たら全ての夢を諦めるしか選択肢はないのかな。

 

大学中退、病気になり、仕事を解雇され、夢を諦めた私。

もう私は普通の人じゃないから。

普通に働くことも、夢を叶えることもできないの。

だからその分、親友たちには頑張ってもらいたい。

2年間だったけど、大学で切磋琢磨して一緒に学んだ戦友として。

国試まであと約60日。

全力で頑張ってもらいたい。