うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

1ヶ月

再休職から1ヶ月すぎた。

まだ復職できる気配なし。

 

色々考えちゃって、自分は無力だな、孤独だなって勝手に思っちゃって動悸がした。

自業自得。

 

大好きな仕事がしたい。

でもまた身体を壊しちゃうのかな…って思って、復職に怯えている自分もいる。

もし同じようなことの繰り返しになるなら、このままずっと休職して、いずれ無職になって…って最悪の事態を考えることもある。

 

先のことなんて誰にもわからないけど、やってみなきゃわからないけど、どうしてもそう思っちゃう。

 

身体は良くなったり悪くなったり。

少しずつでも良くなってほしいけど、悪くなるのが怖い。

どん底で苦しむのはもう懲り懲りだから、今みたいな中途半端な体調のままでもいい。

その方が楽な気がする。

 

どん底なんて無ければ寛解や完治に向けて頑張れるのにな…

 

 

いつ復職できるのかな…

いつか働ける時が来るのかな…

もう働けないのかな…

元気になれるのかな…

またどん底に落ちるのかな…