うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

日課

今の病院で治療を始めたのは2月の下旬。

その日から日記を始めた。

体調面を中心とした一日の出来事の記録。

歩数、睡眠時間、その日の症状、「今日のホメ療法」は欠かさず書いてる。

最近は食欲不振があるから、食事(何をどれくらい食べたか)も書いてる。

日記を始めて2ヶ月。

その日記ノートがとうとう明日から2冊目に突入。

飽き性の私がこんなに続けられるなんてほぼ奇跡。

表紙と裏表紙のデザインも変えた。

左が1冊目。右が2冊目。

f:id:misa_mssa:20190424170242j:image

f:id:misa_mssa:20190424170249j:image

2冊目の裏表紙には私の好きな言葉を書いた。

「下を向いていたら虹を見ることはできない」

どんなときも前を向いて進もうって思える。

 

1冊目を読み返してみた。

復職が決まった時、復職した時はすごく体調も良くて、日記の内容から幸せオーラが滲み出てた。

でも負のオーラが滲み出てる時の方が多い。

自分の身体がなかなか良くならなくて、いろんな症状や感情と闘って。

身体が辛い時は2~3ページに渡って自分の思いを書いた時も何度かあった。

自分を褒めれることがなくて、「今日のホメ療法」の欄が空白の日もあった。

「こんなに辛くても頑張って闘ってたんだな」って思った。

 

頑張ってるよ。私。