うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

April 23,2019

今日は平成最後の受診日。笑

やっと。やっとって感じ。

 

車で行ったけど、だるすぎて行きも帰りも座席を全開で倒して、ずっと横になってた。

 

久しぶりの外出。

全然動いてないからすごく筋力が落ちた。

病院内を歩いただけで疲労困憊。

特に足首の筋力が落ちた。

歩くだけで息苦しくなるし、本当に身体が弱った。

 

薬局があるショッピングモールに行った時に「デジタル耳せん」使ってみた。

全ての雑音が聞こえなくなるわけじゃないけど、使っているのと使っていないのでは大違い。

普通に会話もできるし、いい買い物した笑

 

人が多い所にいるだけで軽くパニック状態になる。

うまく説明出来ないけど、不安になって、息が苦しくなって、わーって感じになった。

けど、必死で我慢した。辛かった。

 

今日もしんどい。辛い。苦しい。悲しい。

 

 

今日は入社してからちょうど1年。

この1年、色々ありすぎて「まだ1年か…」って感じ。

1年前は仕事が楽しくて、天職だと思ってた。

でもその1年後、まさか再休職を告げられる日になるとは。

覚悟はしていたし、自分でも再休職したいと思っていたけど、いざそうなるとショック。

1ヶ月で身体は良くなるのかな。

また良くなっても悪くなるのかな。

不安だらけ。

体調が良くなる時にまた希死念慮が来るのが怖い。

 

夕食前、新しく処方された漢方薬を飲んだ。

やっぱり漢方は苦手…苦い…

でも頑張って飲んで治さないとね。

病気が治るなら何だって頑張る。

また元気に動き回りたいからね。

やりたいことなんてまだまだたくさんあるもん。

頑張ろ。エイエイオー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

<朝>  1/5

<昼>  1/3

<夕>  1/3

 

 

 

JohnnysWEST 5th Anniversary♡

Congratulations✨

f:id:misa_mssa:20190423235332j:image