うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

モヤモヤ

虚無感とか希死念慮とかがあったりなかったりすると、毎日自分の考えていることが変わる。

日内変動が激しい日もあるし、自分の感情なのによくわかんなくて頭が混乱する。

昨日と今日と明日の自分が違うからなんだか怖い。

 

先週末からなぜだか不安感もあるし、心もモヤモヤしてる感じ。

特に夜になるにつれて不安感が強くなる。

 

こんな日が続くと、いくら元気でも気分が悪い。

 

 

同じような症状がある方に聞いてみたら「全般性不安障害」とか「気分変調性障害」があるって言ってた。

病気なら病気ってわかった方が安心するけど、いろんな病名に当てはまると余計に不安になる。