うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

挑戦

医療事務の勉強を始めて2週間。

体調がいいときに熱心に励んでいます。

内容も専門分野になればなるほど、だんだん面白くなってきて充実しています。

 

病院に通い始めて11年。

人生の半分以上になります。

数ヶ月、数週間に一度、病院に行くたびに医療従事者の方々が働く姿を間近で見てきました。

いつの日か、その方々に憧れるようになり、自分も医療に携わり、貢献したいと思うようになりました。

医療系の大学に進学したけど、中退したことによってその夢は途絶えてしまいました。

しかし、病気になり、もう一度将来のことを考えた時に医療事務に出会いました。

そして、憧れだった「病院で働く」という夢に再びチャレンジすることにしました。

 

チャンスを掴みかけている今、その夢に向かって全力で挑みたいと思っています。

今まで医療従事者の方々からたくさんもらった恩を、今度は私が患者さんに返していきたいです。