うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

April 28,2019

今日もデパス(半錠)の効果なし。

中途覚醒が4回あった。…謎。

塵も積もれば山となる…的な感じなのかな。

 

体調変化なし。

身体と足の倦怠感は少し弱まったような、弱まってないような…。

 

朝食後、安定の昼寝。

昼食後、安定の嘔気と喉の狭窄感(弱め)。

 

 

今日は親友ちゃんと久しぶりにLINEした。

お互いの近況とかジャニーズの話をして盛り上がった。

すごく楽しかった。

でもそれをきっかけに虚無感。

周りに置いて行かれている気がする。

というか、置いていかれてる。

親友ちゃんとか同級生はみんな夢に向かって就活とか実習を頑張ってる。

私は何もしてない。何もできない。何も頑張ってない。

なんの取り柄もないし、生きがいもない。

夢も希望も何もないし、将来の保証もない。

「まだ21じゃん!まだまだこれからだよ!」って言ってくれた友だちもいた。

でも21なら21にしかできないことだってある。

もうどうしたらいいのかわからないよ。

物に当たれるなら当たりたいし、泣いて解決するなら涙が枯れるまで泣きたい。

でもそんなことした所で何も変わらない。

これは、自分との闘い。孤独との闘い。病気との闘い。

どうにもできないことは本当にどうにもできない。

もう本当にいや。

普通に生きれないことが悔しい。

みんなが羨ましいよ。

 

 

夜、虚無感が治まらず、嘔気と喉の狭窄感があって食欲ゼロ。

 

 

昨日からGWだったの全然気づかなかった。

どっか行きたいけど、QOLもADLも低下してるからどこにも行けない。

というか、行きたい場所がない。

 

<朝>  1/4

<昼>  1/3

<夕>  ×