うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

April 19,2019

※今日は内容多め

 

昨日や一昨日よりは少しだけ倦怠感が落ち着いてきた。(気がする)

嬉しいことに風邪治った。

でもそんなことより足首の痛みが辛い…

今日もカロナールを飲んでみたけど、やっぱり効果なし。落胆…。

聴覚過敏も変わらず辛い。

 

 

ずっと家にいるのことに飽きてきた。

母が出かけるって言ったから、気分転換を兼ねてついて行くことに。

出かける準備だけで疲労と息切れ。

一週間動かなかったから体力落ちた。

 

久しぶりの外出。

外は暖かくてびっくり。むしろ暑いくらい。

もう春なんだね…忘れてた。

仕事に行くことも友だちに会うこともなくなるとオシャレをする機会もなくなるから、この間買った春服を着ないうちに季節が変わるのかな。

秋も冬もそうだったからな…

 

 

昨日、寝る前に軽くパシられて、わざわざ階段を上がって2階に行った。

足首痛いし、本当だったら断りたいところ。

でも断って何か言われて揉めるのは嫌だから我慢した。

今はストレスが天敵だし、少し怒られる(否定されたり注意される)だけでも涙が出てくるからなるべく避けたい。

「余計な争い事はしたくない」って感じ。

自分さえ我慢すれば、何もなく平和に過ごせる。

頑張った昨日の自分を褒めてあげたい。

 

 

帰宅してからなんだか息苦しい。

倦怠感もぶり返してきた。

 

もう耳栓に慣れたのか、耳栓してても会話ができるようになってしまった。

 

 

あることがきっかけでイライラがMAXになった

怒りたかったけど怒らないで、口にも出さずにひたすら我慢した

頭を冷やそうと思って一人になった瞬間、涙が溢れてきた

もう頭狂ってきた

我慢することに限界がきそう

 

ただでさえ自分のことで精一杯なのに、人のために気力や体力を使う余裕なんて全くない

 

自分が自分だと思えないし、思いたくもない

自分が何考えてるのかわからないし、何するかもわからない

自分をコントロールできない

制御不能

壊れたロボット

捨てられて、リサイクルされて、何かに生まれ変われたら幸せなのに

 

本当に色々とつらい

 

今は必死で涙を堪えることしかできません

ごめんなさい

 

<朝>  1/2

<昼>  1/2

<夕>  1/2