うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

April 25,2019

昨夜、中途覚醒対策でデパスを飲んでみた。

少ししたらフラフラしてきた。

急いで寝て、なんとか回避。

でも中途覚醒あった。すぐには効かない薬なのかな。

うーん…どうしたらいいのか。

数ヶ月前みたいに何時間も中途覚醒してる訳じゃないし、慣れてきたのもあるから、このままでいいかな…って諦めてる自分もいる。

半錠にして飲めばいいんだろうけど、またフラフラしたら怖いし…

 

 

左足首に加えて右足首も痛くなってきて辛い。

痛みは左の方が強い。

膝から足首まではだるい感じで、足首から先は鉛のように重たい。特に足首。

身体もだるいけど、足の方がもっとだるい。

 

 

朝、食欲なし。頑張って2口食べる。

眠過ぎて昼寝。

昼、空腹感はあるけど食欲なし。

食後に吐き気。

一度の食事の量が少なすぎるから食べれる時に食べれる分だけ食べた。

ちなみに今日は間食2回。

 

 

胃の不調はなくなってきたけど、喉の狭窄感は食後に起きることが多い。

喉の狭窄感があると必ず息苦しくなる。

余計にストレスになる。もう本当に嫌。

 

何か現実逃避ができればいいけど、この身体だとどこにも行けないし、やりたいこともやれることもない。

だから結局家で横になる。

辛すぎる。

 

毎日横になってるだけだから、日付や曜日感覚が全くなくて、今日がいつなのかがわからない。

外にも出ないから、暑いのか寒いのか、晴れなのか雨なのかもわからない。

テレビも見れないから、今どこでどんなことが起きているかもわからない。

毎週欠かさず見ていた大好きな番組も見れていない。

ドラマも途中から見れていないからどうなっているのかもわからない。

 

 

なにもできない私の存在意義とは…?

永遠の疑問。

 

 

今日も明日も明後日も私の居場所は布団の中。

 

 

<朝>  2口

<昼>  1/5

<間>  蒸しパン1/2   おにぎり1個

<夕>  1/4  結構食べれた!満腹