うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

June 15,2019

<睡眠>

中途覚醒 4回 / 睡眠時間 ☞ 6時間15分

また今日も6時台起き。

目が覚めてから起き上がるまでに時間がかかった。

 

<日記>

体調も天気も雨。もう疲れた。

 

6月ももう折り返し。何もしてない。

毎日横になってるだけ。なにやってんのかな…


興味や関心がなくなった今、やること・やりたいことがなくて、家の中で家族が動き回ってるのを目で追う日々。

さすがに飽きたよ。


話し相手は家族だけだし、連絡をとる相手はいない。

社会から孤立してる気分になる。


毎日暇すぎてスマホを触ることしかすることがない。

でも見るのはいつもSNSで、友だちが出かけたり、美味しそうなものを食べたりしたキラキラした投稿だけが流れてくる。

私なんかSNSに載せられるようなことをしてない。

というかできない。


みんなと同じような普通の生活ができないことに苛立ちを感じ、毎日無限の負のスパイラルに吸い込まれていく。

 

「病気になっていなかったら何してるのかな」ってよく考える。

充実した生活を送っているんだろうな。


いつまでこんな生活を続ければいいんだろう。

もう嫌だよ。

 

 

<朝>  1/5

<昼>  3/4

<夕>  1/2