うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

March 31,2020

<睡眠>

中途覚醒 2回 / 睡眠時間 ☞ 7時間3分

入眠まで3時間半

 

<日記>

明日は楽しみだけど不安と緊張で押しつぶされそう。

優しそうな方ばかりだったから大丈夫なのはわかってるんだけどな。

 

 

発症してから一年半。明日から念願の復職。

職場を変えての新たな挑戦。

未だにパワハラされた時のことを思い出したり、夢に出てきたりするけど、今は前を向いて進もう。

食欲は戻ってきたし、体重も増えて、体力も少しずつついてきた。

まだまだだけど、焦りすぎず、適度に頑張る。

目標は最低でも一年以上継続して働くこと。

「無理はしないように。」先生によく言われる言葉。

これだけは絶対に忘れたらダメ。

今度こそ再休職をしないように、誰にも迷惑をかけないように…

支えてくれている人たちに「元気になったよ」って言えるようになりたい。


4月からの新たなスタート。

このスタートラインに立てる喜びを噛み締め、ここまで支えてくれた人たちに感謝しながら仕事ができたらいいな。