うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

グルグル思考

今日は「比較的元気な日」2日目!

 

と思っていたら、朝食後に言われたある一言がストレスになって一気に体調が悪化。

イライラがMAXになって、希死念慮になりそうだったから急いでリーゼを飲む。

寝て起きて、少しは落ち着く。

 

言い返せる訳もなく、ひたすら抱え込むしか方法がなくて、自分のことなのに自分が一番何もできていなくて悔しいし、情けない。

 

一番平和なのは何も言わずにひたすら黙ってイライラを押し殺すこと。

言い返したい気持ちがあるから、本当なら言った方がいいのかもしれない。

でも言い返したらヒートアップすることは目に見えてわかってる。

もしかしたらイライラを押し殺すよりもストレスが溜まるかもしれない。

しかも私の思考は普通じゃないみたいだし、私の辛さなんて同じような病気で苦しむ人にしかわからない。

だから、私の気持ちをぶつけたところで共感してくれる人なんて誰もいない。

もう何が正解なのかわからない。

 

薬に頼らないと落ち着けないし。

 

明日になったら元気になれますか。

コンサートには行けますか。

家出をした方がいいですか。

全てを抱え込んで生きるのは相当辛いです。

もうすでに私の頭はキャパオーバーしています。

 

何も無かったように今まで通り接することは得意だから、それで乗り切るしかない。

 

全て終わりにしたいです。

 

もっと自由に生きたい。