うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

負のスパイラル

体調が悪いときは本当に辛くて、

何で身体が動かないの?

何で寝れないの?

違う職場に就職していれば元気に過ごせていたのかな?

いつになったら元気になれるの?

復職はいつ?

退職した方がいい?

って答えのない疑問がひたすら頭の中をグルグルする。


自分の体調だから誰かに怒りをぶつけることができなくて、行き場のない自分への怒りだけが溜まっていって。


誰かに相談して気持ちが楽になることはあるけど、体調自体は何も変わらない虚しさもあって。


横になっていることしかできないから、いらないことまで考えて、自分を責め続けて、ストレスが溜まって、不安になって、また体調が悪くなる。


無限の負のスパイラル。


もうどうしたらいいかわからない

 

家族や同級生とは正反対の生活。

何で私はみんなと違う生活をしなければいけないの?

毎日ひたすら横になって、何もせずに一日が終わる。

私だって、仕事をして、休みの日はお出かけしたい。

私の元気は平成に置いてきてしまったみたいです。

 

もう生きることに疲れた

 

死んだ方が楽だよ

死んでもいいよね

死にたいよ

死なせてよ

お願いだから、楽にさせて。