うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

December 4,2019

<睡眠>

中途覚醒 3回 / 睡眠時間 ☞ 6時間29分

入眠まで1時間20分

 

<日記>

今日もリワーク。

遅めの通所だったけど昨日の疲れとストレスで1時間半何もできなかった。

スタッフさんには元気ですって嘘ついた。

 

母は機嫌悪いし、私も体調悪くて機嫌悪いし、まじカオス。

希死念慮は治まりそうにない。

昨日までは少し前を向きかけたけど、やっぱり無理そう。

周りの人に振り回されるのはもううんざりだよ。

 

精神障害者保健福祉手帳の受け取りできた。

就職のためとは言いつつ、まさか自分が障害者手帳をもらうとは思わなかった。

でも多分病気とは一生のお付き合いになると思うから、しょうがないのかな。

 

<記録>

夜、大声で喋る家族にストレスが溜まり食欲不振

「なんで食べないの」と怒られる

理由が言えず泣く

無理やり食べる

希死念慮が酷くなる

 

生きてる意味がわからない

もう十分頑張ったから終わりにする

 

<朝>  2/3

<昼>  1/2

<夕>  1/4