うさぎさん

精神疾患の闘病記録 ❁ 私の本音

2020年 抱負

2020年明けました。

抱負ってほどではないけど、自分の記録用に書きます。

 

希死念慮に苦しめられて2ヶ月。

生きている意味がわからない日々。

もう終わりにしたい自分と、前向きに生きたい自分との戦い。

正直どっちが自分の本音なのかもわからない。

 

家族を含め人前では元気に振る舞って、一人になると落ち込んで…

その繰り返し。

 

 

2019年は先が読めない日々だったように、2020年も同じような道を歩くと思う。

前を向けるなら向きたい。

でも向きたくない。諦めたい。終わりにしたい。

すぐ現実から目を背けてしまう弱い自分が出てきてるのかな。

 

悪い意味でたくさんの転機になった2019年。

2020年は良い意味で転機になったと言えるような年になるといいな。

今年こそは一歩でも半歩でも前に進めるように。

少しでも元気な自分に戻れるように。

少しでも前向きに。

支えてくれる人がいる限り、その人たちを裏切らない人生を送りたい。

 

死にたいのはあくまでも症状。

あんなの本当の私じゃない。そう信じてる。

 

治らないかもしれないけど、治ると信じて闘う。

私ならできる。耐える。頑張る。